2007年04月30日

パーソナルライト3兄弟



どーも!\(^_^ )( ^_^)/弐の槍です。
パーソナルライト3兄弟です。
3P、6P、9Pとオリジナルシリーズは、ボルト数で、ライト違いを表現していましたが、最近は、M2、M3、M4、G2、U2、など、電池の本数を数字で表すもの、デジタルルママックスシリーズの様に、型番のみ表すものと数字の使われ方に変化がきました。
個人的には、3P6Pなどの旧表現が好きです。
良く出来たレプリカが多く成りましたが、某雑誌には、オリジナルでないコピーメーカーが、類似品にご注意下さいと本末転倒の様な事書いていますが、オリジナルメーカーは、品質管理や、開発能力が違うので、出来る限りのオリジナルを持ちたいものです。





Posted by 弐の槍  at 16:08 │Comments(6)

この記事へのコメント
はじめまして弐の槍様。

シュア・・・・ の記事に反応してしまいました(;´Д`)

当方も3P・6P・9Pのオールドモデルの収集を始めました。
 6Pにはテールスイッチがツルツル(イボ無し)のが存在したりとか、
  純正テールスイッチ  が入手困難だったり・・・・・・。

廃盤商品(カタログ落ち)の中では

ウエポン・ライトの310R・610Rもマルイ・ガバに無加工取付け可能ですが
 オークションでも高値必至(やられました)のアイテムになってます。

Mシリーズは後々でも収集出来そうなので
 3Pからのオールドモデルに目を向けていたので、弐の槍様の記事は
  今後も参考にさせていただきたいと思います。

ちなーみに3Pに付属してるフックは純正なんですか?
(当方の3Pには付属してないものですから・・・・・)

イキナリ長文失礼                          車吉
Posted by 車吉 at 2007年04月30日 18:17
車吉さん、書き込みありがとうございます。
ウエポンライトも絶版品にオクでは、高額必至に成ってますね。無くなると欲しくなる人間心理でしょうか?
3Pのフックですが、純正です。購入時から付いていました。
2本3P有りますが、付いていない物も有るので、何かのオプションかも知れませんね。
微妙に実用性に乏しいので消えてしまったかも知れません。
Posted by 弐の槍 at 2007年04月30日 18:43
そのフック(´・ω・`)ウラヤマシス・・・・・・・

いいなぁ( ゚д゚)ホスィ…

某おー疲れ関係で一緒になるかもですが
 シュア繋がりで連携ヨロシコです(≧∇≦)b ・・・ なはぁ

でも【本気でオールドモデル(小生の勝手な造語)】も掘り下げてくださいyo~♪

 シュアって罪(´・ω・`)ショボーン
Posted by 車吉 at 2007年04月30日 21:42
オールドモデルは良いですよね。コレクションの対象としてますが、中々出物が無く有っても中々な金額、悲しく成ります。
コレクションは他にも有りますので、少しずつ、発表して逝きます。
Posted by 弐の槍 at 2007年04月30日 21:51
おはようございます。

うちは6Pだけ六角ベゼルのタイプになってしまいましたが
3Pと9Pは丸型、まだレーザープロダクト社ブランドのものです。
6Pは使いつぶしてしまいました…
テールキャップの「SUREFIRE.COM」がどうしてもなじめないん
ですよね。
いかにも「汎用」な感じで安そうです(笑)
あとはM101と633Rがやっぱりレーザープロダクト時代のものです。
Posted by CAYENNE at 2007年05月01日 06:36
CAYENNEさん、SUREFIRE.COMってネット時代ぽく、少々減なりですね。
性能は最新型には、劣る部分も有りますがレプリカメーカーより、数段実力は上で、やはり、本物は良いと思います。
お互い趣味人として頑張りましょう!
Posted by 弐の槍 at 2007年05月01日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。